One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

週刊 献立リスト 3月13日〜

日:白菜の中華炒め、鯵の天ぷら(米粉で)、エビフライ、味噌汁

月:カツオとアボカドの丼(三女:キュウリとカツオしぐれ煮の細巻き)、味噌汁

火:筑前煮、チンゲンサイと厚揚げのスープ

水:ジャーマンポテト、筑前煮残り、味噌汁

木:豆乳生クリームパスタ(三女:ドリア)、スナップエンドウ

金:野菜とコンニャク煮、イサキの塩焼き、もろきゅう

土:豆乳生クリームグラタン(三女:ライスパスタ使用)、トマト

 

今日、何気なく竹輪を見てみるとアレルギーフリーでした!!

竹輪って、卵使ってる!!って思っていたので目からうろこでした。

最近、三女は魚をあまり食べてくれません。竹輪って魚のすり身なのでいいかも!!と思い、さっそくあげてみました。

食べてくれたのですが、しばらくすると、口の周りにポツポツと出てきました。きっと、何かの魚に軽くアレルギーがあるのかもしれません。でも、機嫌も良く、皮膚の状態も代わり無いので大丈夫そうです。

オランダでも、魚をすり身にして、片栗粉を入れて自作カマボコやさつま揚げを作ってみたいです!!