One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

週刊 献立リスト 3月20日〜

日:豆乳生クリームグラタン、ステーキ、サラダ

月:唐揚げ、サラダ、ピザ、お寿司、天ぷら

 (三女:カレー、天ぷらの衣を取った物を少々)

火:豚の生姜焼き、野菜スープ

水:ざるうどん・そば、野菜炒め、納豆と野菜の和え物

木:豆乳生クリームシチュウ

金:鶏肉とネギのパスタ(三女:ネギ塩鳥丼、味噌汁)、野菜スープ

土:野菜炒め、味噌汁、とうなのドレッシング和え

 

今週は、私達家族の送別会もあって、豪華な食事を頂きました!!

三女は天ぷらの衣を取れば食べれるようになったので、エビを頬張っていました!!カレーもペロッと食べて満足そうでした。

最近我が家では、塩味の野菜炒めと納豆と野菜の和え物が子供達の中でブームになっています。

納豆と野菜の和え物は、保育園の給食で出たものです。おいしかったそうで、家でも作って欲しいと言われました。作り方は簡単で、人参(千切り)・葉物野菜(1㌢程度のざく切り)・もやし(ざく切り)をさっと茹でて、納豆と付属のだし醤油で和えるだけです。簡単でとても美味しかったです!!