One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

週刊 献立リスト 4月10日〜

日:ステーキ(三女:ソーセージ)、トマトスープ

月:ハンバーグ、野菜スープ

火:ミートソーススパゲッティ(三女:米粉マカロニ使用)、ブロッコリー

水:サーモンとマッシュルームのオリーブオイル炒め、トマトのスープ

木:豚肉のトマトソース焼き、ポテトサラダ、スティックブロッコリー

金:ミートソーススパゲッティ(三女:ミトーソース丼)、スープ

土:肉団子、レタスとキュウリのザワークラウトサラダ

 

現在仮住まいのため、調味料は最小限です。

塩・マギーブイヨン・オリーブオイル・mixスパイス・ケチャップ・醤油で料理をしています。

ミートソースは、子供からインゲンが入っていないとダメ!と言われ、リトライした所美味しそうに食べてくれました!!

スープは、キャベツ、レタス、人参、玉ねぎ、シーフードミックス、肉団子を主に利用して、その時にある野菜を追加しています。

ポテトサラダは、ザワークラウトのつけ汁とライスミルクで作ってみたところ美味しくできました!!

最近の三女は外食で、フライドポテトが食べられるようになりました!!

主食がパン食のオランダで、外食はどうしようか悩んでいたのですがとりあえずポテトが食べれれば空腹は満たせます。しかも、オランダでは太いポテトフライなので食べごたえも十分です。味無しが選べるのでありがたいです。

今週は、ビーフンを購入する予定です。三女も大好きな焼きビーフンができると良いな。