One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

オランダ 起業ビザ申請の進捗状況!⑤

BSNナンバー取得しました!!

 

いつも、何かとトラブルが起こる私達家族には考えられ無い程スムーズにBSNナンバーが取得できました!

BSNナンバーの発行まで数週間かかると思っていたのですが、

なんと

当日にもらえました!!これにはエージェントさんもビックリしていました。ロッテルダムでは前から当日発行なのかな?

でも、コロコロとルールが変更になるらしいのでラッキーだったと思います!

これで色々と先へ進む事ができます。

本当に一安心です。でも、税務処理の事や保険の加入、KVKで会社登録等があるので、またバタバタとなりそうです。

 

今回市役所で必要だったもの:

戸籍謄本の原本(アポスティーユ付き)

戸籍の翻訳(リーガリゼーション済)

パスポート(仮滞在許可証のスタンプ有り)

申請書(両親の出生地、生年月日の記入が必要でした)

賃貸契約書

 

以上を提出しました。

戸籍謄本の原本や翻訳したものは、INDでも市役所でも原本を返却してくれました!

 

今回は本当にスムーズに進みましたが、担当の人によって言うことがバラバラなので、出来る限りの用意をしていくのがベストだと思います!!