One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

オランダ 起業ビザ申請の進捗状況!⑥

 KVK(商工会議所)で会社登録をしました!

BSNナンバーを取得して、KVKの予約を入れてもらいました。

そして、会社登録の為の書類を事前に記入しておきます。

KVKの登録については、

Registering with the Chamber of Commerce

のページで解説されています。

今回、私達の書類の作成はエージェントさんがしてくれました。

 

書類を全て入力できていたおかげで、すぐに登録完了!

ナンバーを取得することができました。

 

用意した持ち物:

パスポート

市役所でもらったBSNナンバーの記載された用紙

ビジネスプラン

会社登録の申請フォーム

€65 (オランダの銀行のカードで支払い)

賃貸契約書

アポイント確認メール(携帯で見れるようにしておいてもOK)

 用意した持ち物で確認されなかったものも有ります。

色々と質問をされる事もあるようですが、

・従業員を雇用をする予定はあるか

・クライアントを持っているか

・オフィスは自宅でいいのか

・経費はどれくらいか

という程度のものでした。

 

意外とあっさりできて良かったです!