One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

オランダ 起業ビザ申請の進捗状況!⑦

INDから書類が届きました!!

KVKで会社の登録を済ませた後、会社用の銀行口座を作ったりしている間に、

INDから居住許可申請に不足している書類の提出をするようにという書類と返信用の封筒が同封されてた手紙が届きました。

 

・会社の銀行口座に€4500を入金している残高証明

・会計士の作成した書類

市役所でもらったBSNナンバーが記入された書類

・会社の登記簿謄本の原本

 

以上の書類を提出するようにとのことでしたが、

期限は手紙に書かれた日付から2週間!

今回、会社の銀行口座開設に時間がかかる可能性があったので、とりあえず出せるものだけを先に郵送することになりました。

 郵送する時には、INDの手紙に同封されていた書類2枚

・Antecedentenverklaring

・Geleideformulier aanvullende stukken (incomplete aanvraag)

を同封しなければなりません。

上記の2つの書類は、コピーを郵送することにしました。

 

また、銀行の残高証明などが期限に間に合わない可能性があるので、エージェントさんがカバーレターを作成してくれました。

カバーレターには、

・何の書類を提出するのか

・カバーレターに銀行口座の開設に時間がかかるので、期限内にできない

・書類が用意できたらすぐに郵送する

ということが記載されていました。

 

オランダにも書留はあるようで、Post.nlのレジで「geregistreerd」と見せると、手続きをしてくれました!!

 

居住許可申請完了まで、あと少しです!