One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

牛肉アレルギー その後

今回は久しぶりに娘の食物アレルギーについてです。

 

娘は牛肉のアレルギーを持っていますが、

牛肉の摂食関しては少しずつ進めてといて〜。

牛肉のスープから始めてくれたらいいよ。と医師から言われており、今まで牛のスープと肉片を一口程度食べるだけに留まっていました。

ですが、最近体調もいいのでそろそろ一歩進めてみることにしました。

 

合い挽きミンチでハンバーグ一口からスタートです!

(*今回は医師の指示ではなく、自己判断です。)

 

毎週1回、合い挽きミンチのメニューにして、1口ずつ食べる量を増やしてみる事にしました。

 

合い挽きミンチを進めてみた結果、

子供が一食で食べるハンバーグ程度の量であれば、何の変化もなく摂取できるという状況です。どの程度の牛肉を摂取するとアレルギー症状が出るのか、症状は出ないのかは不明ですが、市販のソーセージで牛肉入りを食べても大丈夫だったので少しずつ牛の割合を増やして行こうと思います!