One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

居住許可証を受け取りました!!

INDから、居住許可の準備ができたとの手紙が届きました!!

手紙には、予約は不要で受付の時間内であればいつでも来て良いとのことだったので、早速受け取りに行きました。

今回の持ち物はINDからの手紙、パスポートで大丈夫でした。(届いた手紙に持ち物が記入されています。)

 受付を済ませ、順番がきたらカウンターへ行き、パスポートをチェックしてもらって、居住許可証が手渡されました!!

残念ながら、子供の分1枚がまだ出来ておらず後日電話で連絡をくれるそうです。

今日の受付の方は、英語もゆっくりハッキリ話してくれたので分かりやすかったです!!

 

家族全員分では無いですが、無事に居住許可が取れたのでホッとしました!!