One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

オランダでネット購入してみる!!

日本ではネット注文が簡単にできるのですが、オランダに来てからネット注文する時には勇気が必要でした。

もしもサイズが合わなかったら?

商品が届かなかったら?

対応できるかな?などと考えていると注文をするのをためらっていました。

でも、先日初めてネット注文をしてみました。

それは、子供のレインパンツ。

雨の日も自転車に乗るので、ズボンが欲しかったのですが気に入った物を見つけられず、思い切ってネット注文をしました。

使用したのはZALANDOというサイトです。

これは、たまたま検索に引っかかって見つけました。

支払いはPINが使えましたので、クレジットカードが無くても大丈夫でした。

注文してからちゃんと届くか心配でしたが、郵便受けにきれいな梱包で届きました。

注文したのが週末だったのですが、一週間もかからず到着したのでホッとしました。

 

また、Marktplaatsはオランダ人の友人から教えてもらったサイトですが、個人でも出品できて、多くの種類が売買できるサイトです。

実際にオランダ人の友人はベビーカーを売ったり、自転車を購入したりしているそうです。

www.marktplaats.nl

オランダ人は節約家の方も多いようで、使わなくなった子供の洋服や靴は周りの人に譲ったり、Marktplaatsなども利用して売買をしているそうです。

ただ、このサイトでの売買は自宅や待ち合わせ場所に品物を見に来てもらってリ、行ったりする必要があるので、少し手間はかかると思います。

 

今後、必要なものが見つからない時にはネット注文も利用してみようと思います!!