One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

排水口詰まり対策

f:id:OneSteps:20161125091118j:plain

オランダの排水口、詰まりやすいです!!

先日も、友人宅のキッチンの排水口が詰まったそうです。

 

そして、その友人から排水口詰まり対策を伝授してもらいました!!

友人は排水口が詰まったので業者を呼んだのですが、そこの方から教えてもらったそうです。

 

<!!キッチンの排水口詰まり対策!!>

スタンダード(週1〜2回)

①寝る前に、水道を最高温度にしてお湯をシンクに目一杯ためます。

②栓を抜き、一気に流します。

 

スペシャル(月2〜4回)

①寝る前に、シンクにsoda一袋を入れます。

②水道を最高温度にしてお湯をシンクに目一杯ためます。

③栓を抜き、一気に流します。

④朝まで、絶対にキッチンの水道は使用禁止です!同じ排水管を使用しているので食洗機も使用禁止です!

 

そして、

・油分、食べかすは流さない!

・時々シンクの下の排水管も分解できる所は、分解して掃除をする。

以上!!

 

ちょっと流れが悪いなと思ったら、即座にスタンダードコースを実施するだけでもだいぶん違います!!

我が家の排水口も何度か詰まりかけましたが、これをするようになってからは大丈夫になりました。

でも、いつかは詰まるらしいです…。

今回使用したsodaはスーパーやkruidvatにも置いています。結晶タイプと粉砕タイプとあって、どちらを使用しても良いそうです。お値段も€1程度とお手頃です。