読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

オランダで見つけたアレルギー対応パン

f:id:OneSteps:20161127092327j:plain

写真のパンは三女も食べれるパンなんです。

日本でも、アレルギー対応のパンを買った事があるのですが、好みの味ではなかったので三女にはパンは無理かなと思っていました。

でもオランダには、アレルギー対応パンが何種類も売っています。

グルテンフリーでも、卵入り、ミルク入りも有るので要注意ですが、パンの種類を選べる事ってすごいです。

 味は、酸っぱい系のパンです。そしてもっちりしているので、少し食べるとお腹いっぱいになります。こんがり焼いた方が美味しいです。

三女は、このパンに「appelstroop」というジャムの様なのもをつけて食べるのが最近のブーム。「appelstroop」はりんごを鉄鍋で煮詰めて作るらしいので鉄分も豊富に含まれているのですが、ちょっと苦味もあるので好みが別れると思います。 

ちなみに、煮物やハンバーグのソースを作る時などに使うとなかなか美味しかったです!!

そして、このメーカーのパンより更に好きなもの、それはクラッカーです!

f:id:OneSteps:20161127094356j:plain

これ、美味しいです。普通のクラッカーより美味しいので子供たちも私もみんな大好きです。外出する時には必ず持って行くようにしています。

 

でも、やっぱり手作りおやつもいいです。お砂糖の量を調節できたり、一緒に作ると子供も喜びます!

三女も大きくなったので、そろそろ本格的ににクッキングにチャレンジしてもらおうと思います!!