One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

児童手当の申請②

児童手当の申請用紙を送付して欲しいと依頼してから1ヶ月以上が経過しました。

前回対応してくれたオペレーターの話しでは、2週間程度かかりますということでしたが、手紙は届かずでした!!

1ヶ月待っても届かなかったので、再度同じ番号に電話をすると・・・。

 

 

まず始めにBSNナンバーを聞かれました。

そして、手紙が届かなかった事を伝えると「クレームとして対応します」ということでした!!

私の心の中では、

「クレームの書類を提出してもらうのではなく、書類を送って欲しいだけですが。」

と日本語で答えていましたが、伝えれませんでした。

まだまだ電話は緊張するので、必要最低限しか話せません。

 

念の為、子供が3人いるので申請用紙を3人分欲しい事を伝えると、同じ用紙に3人分記入できますということでした。

 

そして、再度申請用紙を送付してもらうために住所を伝え、

「申請用紙を送って下さい。待っています。」と伝え終了!!

 

それから3日が経過しましたが、まだ届いていません。

今度こそ、ちゃんと届きますように!!