One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

児童手当の申請③

f:id:OneSteps:20170110053500j:plain

明けましておめでとうございます!

2017年もオランダでの生活で発見したこと、体験したことを記録していきたいと思います。

そして今年は三女のためにも、もう少し食物アレルギーに関連した知識についても深めていきたいと思います!!

 

今日はやっと届いた児童手当の申請書についてです!!

 

児童手当の申請書は全部で4枚でした。裏表に記入するようになっていました。

そして、Google翻訳で和訳をしながら記入!!思ったよりもスムーズに記入できました。

記入項目の中で、今まで児童手当やその他の援助金などをもらっていたか、関係書類を添付するようにということでした。なので、今回は日本で受け取っていた児童手当の資格喪失の書類のコピーを添付することにしました。大まかな内容も英訳して添付しようと思います。

 

今回は大事な書類ですので書留にて郵送したいと思います!!

進展があればまた記載していきます!!