One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

PLASWIJCK PARKに行ってきました!!

PLASWIJCK PARKに初めて行ってみましたが、とても良かったです!!

 

ロッテルダムパスを使用すると、€12の入場料が1回無料です!!

(年間パスは半額で購入できます!!)

友人からスケートリンクもあるよという情報もゲット!!

 

入場料を支払うと、中の遊び場や乗り物も無料で使用できました!!

スケートの靴も無料で使えました。

でも残念ながら、スケートリンクはプラスチック?の太い板を敷き詰めてその上を滑るというものでした。

スケートのように良く滑るのですが、エッジがきかないので転けた時に起き上がるのが大変そうでした。でも気分は少し味わえたようで良かったです!!

 

スケート以外の遊び場所も、室内、室外共にたっぷりとありました!!

室外には、列車の形をした乗り物で園内を一周できたり、メリーゴーランドなどもありました。また、今回はやっていなかったのですが、ゴーカートのような乗り物や、アヒルさんボートや夏は水遊びができるようになっている場所も有りました!!

もちろん、遊具も充実しています。

 

そして室内も負けてはいません!!

大きなブロックや、ジャングルジム、滑り台、トランポリン、シーソー、大砲でボールを打ち合ったりなどなど、小さい子から大きな子まで大満足の遊び場所だと思います!!

実際に我が家の2歳〜6歳の子供たちも大満足でした!!

 

トイレも無料で使用できますし、園内もとてもキレイで良かったです!!

晴れでも雨でも楽しめるので、また行きたいと思います!!