One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

GIMSELでお買い物 〜乾物、梅干し、etc...〜

f:id:OneSteps:20170131080941j:plain

久しぶりにGimselに行くと、千切り大根があるではありませんか!!

1パック50g入りで€3.95でした。

 

早速、人参と厚揚げ(Markthalの華南行で購入)と一緒に煮て、丼鉢に山盛りの千切り大根の煮物ができあがりました!!

丼鉢いっぱいが一瞬でなくなってしまいましたが、これからはいつでも食べれるので嬉しいです!!

 

写真中央の箱ですが、これはスプラウトの種です。

私が小さい頃、かいわれ大根を育てて楽しんでいたのを思い出し、試しに購入してみました。案の定、子供たちは毎日観察して楽しんでくれています。

学校のお弁当がパンなので、上手く育てばサンドイッチに使おうと思います!!

 

写真右側のものは、乾燥キノコです。

ぬるま湯に入れて戻してみたのですが、香りや旨味の強さにビックリ。

クリームスープを作ったのですが固形スープを使うこと無く仕上げることができました!!

初めて乾燥キノコを使ったのですが、すごいです。次回はパスタに使いたいと思います!!

f:id:OneSteps:20170131081147j:plain

そして以前から欲しかった梅干しのペーストを購入してみました。

今回はメーカーを変えて2瓶購入。

今は左の写真のペーストを食べていますが、硬めのペーストで味は酸味の強い梅干しです。おにぎりの具にしたり、ドレッシングに使ったりしています。パスタや和え物などにも使えるので、また日本の味が食卓に増えそうです。

値段は左が€6.95 右が€9.45でした。

 

GIMSELのお気に入りとしてもう一つ、豆乳ヨーグルトがあります。

いつもはalproの豆乳ヨーグルトを購入しているのですが、GIMSELにはイチゴ味の豆乳ヨーグルト(€2.89/500g)があります。豆の匂いが弱く食べやすいです。

そして、ココナッツヨーグルト(€3.19/400g)も購入してみました。三女はココナッツは大丈夫なので、満足するまでヨーグルトを食べれるとイイなと思います。

 

他にもふりかけの’’ゆかり’’や”ごま塩”、野菜コーナーにはごぼう??の様な物もあったので、今後試してみたいと思います!!