One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

オランダで初めて買ったDVD!!

2月末にオランダで初めて映画館に行きました!!

見た映画は、

「Ballerina」

www.youtube.com

 

ロッテルダムパスを使って無料で見る事ができたのですが、

見終わってすぐに子ども達がもう一回みたい!!と言ったり、バレーを踊る真似をしたりととても面白かったみたいです!!

 

そして4月14日オランダでDVDが発売になるということで、早速購入することにしました!!

 

でも、新作のDVDってどこで買えるの?

 

と思った私は、まず本屋さんを試してみました。

残念ながら「Ballerina」の取扱はありませんでしたが、日本のジブリの作品が沢山ありました!!

今回行った本屋さんは、ロッテルダムの中心街にあるDonner(住所:Coolsingel 119, 3012 AG Rotterdam)です。

 

そして店員さんにDVDを売っている他のお店を尋ねると、「Media Markt」を紹介してくれました!!

 

そして「Media Markt Rotterdam Centrum」に行ってみると、

新作DVDやディズニー、その他子供向け、大人向け、様々な種類のDVDを扱っていました!!DVDをお探しの方にはおすすめです。

 

家に帰るとすぐにDVD鑑賞が始まり…家の中でバレエが始まりました。

子どもたちは「Ballerina」が本当に大好きなようです。

 

長女に内容をどの程度理解しているか尋ねると、

「大体わかるよ。」といって、オランダ語で○○と言っていたなどと話してくれました。

いつの間にかオランダ語を聞き取ることができるようになっている長女の成長に驚かされました。

まだまだ宿題も手伝いが必要なこともあるけれど、本当に毎日良く頑張ってくれていると思います!!

 

もしご覧になれるチャンスがあれば「Ballerina」オススメです!!