One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

KPNで携帯の契約!!

オランダに来てから1年間、私はLebaraのプリペイドSimを使用していました!!

しかし、

・毎月のLebaraへの支払いを考えると1年や2年契約をするほうが安いかも

・生活も安定してきたため、1年2年契約を考えても良いかなと思いだした

ということで、KPNでSimだけの毎月固定支払いのプランを契約することにしました。

 

なぜKPNかというと、こちらに来た当初エージェントさんからKPNが一番安定してつながるので、携帯の契約の時にはKPNをおすすめしていますと話されていたからです。

 

そして、Simはインターネットでも購入できるのですが今回は店頭で購入することにしました。色々と質問をしながら購入ができたので良かったです。

 

店頭への持ち物:銀行のカード、ID(滞在許可証)

だけでいけました。

 

そして店頭では、

まず、プランを選びました。

・1年契約 or 2年契約

・オランダ国内のみ or ヨーロッパ圏内 or アメリカなどの海外も一部使用可能

・毎月の使用限度Gバイト (1Gバイト/月 or 5Gバイト/月 など)

以上を選択してプランを選びました。

詳しいプランはKPNのホームページにあります!!

 

今回私は、1年契約、ヨーロッパ圏内使用可能、5Gバイト/月のプランを選択!!

そして驚いたことに、

今まで使っていたLebaraの番号をそのまま使うことができるというのです!!

 

これは非常にありがたいです!!

KVKの登録等全てを変更かと思っていたのですが、何も変更する必要がありません!!

契約してから5営業日内にSMSでメッセージを受け取るので、そのメッセージをうけとったら番号引き継ぎの準備ができたという事になるそうです。そして、SimをLebaraのものから、KPNのものに交換してくださいと説明をうけました。

KPNのSimの使用開始日は、契約書にも記載されています。

 

そして住所の確認やサイン、支払い(PIN使用可で€0.01/1契約)をして終了。

 

と思いきや、

店員さんから「すみません!私が悪かったわ!!1年契約じゃなくて2年契約にしてしまった!!」と言われてびっくり!!

店員さん、どうしよー!!っていう様子で少し慌てていましたが…。

 

もし契約を途中で中止したいときにはKPNのインフォメーションに連絡をして中止を伝えるだけで大丈夫と言われ、毎月の契約料も少し安くなるのでまぁ、いいか!!

逆に、良かったんじゃない!?ということで、契約期間を2年契約のままに!!

 

無事に契約を済ませる事ができたので一安心。

5月24日にKPNに切りかわる予定になっているので、無事にKPNのSimを使用できることを祈ります!!