One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

オランダへ移住を目指す!

4月にオランダへ渡り、起業ビザを申請して、移住を目指します!!

 

以前から、夢は海外で住む事でした!

というのも、子供の学習面の事を考えると世界に出て色々な考え方を知ってほしい、他人に合わせるのではなく、自分の考えをしっかり持って、それを意見しても認めてもらえる環境で育ってほしいと思っているからです。

また、言葉の壁(主に英語)は無くしたかったという事もあります。

色々考えましたが、自分の為にも一度海外へ出ることが重要であるという考えにたどりつきました。

でも、なぜオランダ??

 

 最近はもう有名になっていると思いますが、

「欄日友好通称協定」

また、オランダの小学校も魅力的でした。インターナショナルスクールの学費も良心的です。

これは、もうオランダへ行くしかない!!という気持ちになりました。

 

私達家族は、ビザ申請は自分で取得することを目指しています。

私達が準備したこと等、できるだけ記事にしていきたいと思います。

 

今後、私達のように起業ビザでオランダへ移住する方の情報になれば幸いです。

(ビザ申請条件や書類のこと等、担当した人によっても変わってくるらしいので、記事の内容と違っていたらすみません。わからない事があれば、移民局にメールして確認できます!日本からメールをしても、返事はありました!!)