One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳の負荷試験 3回目

この間、3回目となる牛乳の負荷試験をしました。 小さじ1/64さじ分を、米粉パンケーキにして食べました。 結果は、少し発疹が出ましたが酷くならずにすみました!これからは、週に2回程度小さじ1/64さじを食べていくようにします。そして、しばらくしたら倍…

週刊 献立リスト 3月20日〜

日:豆乳生クリームグラタン、ステーキ、サラダ 月:唐揚げ、サラダ、ピザ、お寿司、天ぷら (三女:カレー、天ぷらの衣を取った物を少々) 火:豚の生姜焼き、野菜スープ 水:ざるうどん・そば、野菜炒め、納豆と野菜の和え物 木:豆乳生クリームシチュウ …

週刊 献立リスト 3月13日〜

日:白菜の中華炒め、鯵の天ぷら(米粉で)、エビフライ、味噌汁 月:カツオとアボカドの丼(三女:キュウリとカツオしぐれ煮の細巻き)、味噌汁 火:筑前煮、チンゲンサイと厚揚げのスープ 水:ジャーマンポテト、筑前煮残り、味噌汁 木:豆乳生クリームパ…

牛乳負荷試験 2回目

牛乳の負荷試験をしてきました!! 結果は、ダメでした。。。 1回目の負荷試験では、牛乳小さじ1/2さじを米粉でパンケーキを作って食べました。しかし、見事に嘔吐。全身蕁麻疹という事態になりました。 そして、2回目。小さじ1/4さじ分を前回と同じ米粉のパ…

週刊 献立リスト 3月6日〜

牛乳・鶏卵・小麦・大豆(豆腐・味噌・豆乳・厚揚げ・揚げは摂食可)・牛肉の食物アレルギーを持つ三女も一緒に食べられる食事を目指します。 日:豚冷しゃぶ、焼きビーフン、わかめスープ 月:サンドイッチ(三女:おにぎり)、野菜スープ 火:マグロとアボ…

オランダへの移住前の準備!〜書類編〜

以下がオランダの移民局の「Working on a self-employed basis」のページです。このページから申請書のダウンロードもできました。 Working on a self-employed basis | Immigration and Naturalisation Service <私が用意する予定の書類> ①アポスティーユ…

HTML と CSS のコードを自分で書いて、◯✕ゲームを娘に納品するゾ!!

HTMLとCSSを少し勉強してみたので、何か作ってみることにしました! 子供達の希望は「◯✕ゲーム」!! 最近、「◯✕ゲーム」にはまっている長女ですが、作ったゲームでも楽しんでくれると嬉しいです! これからしばらくは、夫に助けてもらって色々な物を作って…

週刊 献立リスト 2月28日〜

牛乳・鶏卵・小麦・大豆(豆腐・味噌・豆乳・厚揚げ・揚げは摂食可)・牛肉の食物アレルギーを持つ三女も一緒に食べられる食事を目指します。 日:カレイの煮付け、小松菜としめじの胡麻和え、ポトフ 月:コロッケ(三女はコロッケの中身のみ)、味噌汁、キ…

オランダへ移住前の準備!〜お金編〜

オランダへ移住後、日本の企業からの給与はどうやってオランダに持ってくればいいの?確定申告はどうするの? 海外送金の方法は色々調べましたが、結局今までお世話になっている銀行に相談をしたとことろ着々と準備が整いました。 海外送金ってそんなにお金…

オランダへ移住を目指す!

4月にオランダへ渡り、起業ビザを申請して、移住を目指します!! 以前から、夢は海外で住む事でした! というのも、子供の学習面の事を考えると世界に出て色々な考え方を知ってほしい、他人に合わせるのではなく、自分の考えをしっかり持って、それを意見し…

coursera Introduction to CSS3 を終えて 

courseraで学習を続け, Introduction to HTML5 Interactivity with JavaScript Introduction to CSS3 の3つのコースを終了しました。長かったです。全く知識がない状態ではじめ、夫の参考書を読み、ネットでリファレンスを読み、ようやくたどり着きました! …