One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

児童手当の申請②

児童手当の申請用紙を送付して欲しいと依頼してから1ヶ月以上が経過しました。 前回対応してくれたオペレーターの話しでは、2週間程度かかりますということでしたが、手紙は届かずでした!! 1ヶ月待っても届かなかったので、再度同じ番号に電話をすると・・…

オランダのじゃがいも〜オランダの郷土料理stamppotの作り方〜

オランダのじゃがいも、とても種類が多くてどれを選んで良いのかわからず、いつも適当に選んでいました。 でも、先日オランダ人の友人の夕食に招待された時、じゃがいもを使い分けているという事が発覚!!

HOLLAND & BARRETTがとても良かった!!

先週はみんな風邪で喉が痛くて大変でした。 今回の喉の痛みは今までで一番だったと思います。食べること、飲むことが本当に苦痛でした。 日本から葛根湯を持ってきていたのですがそれも無くなったため、kruidvatでトローチを購入。それでも不安があったので…

オランダで救急車を呼ぶ

記事にしようか迷ったのですが、いざという時の大切なことなので私の経験を記載しておこうと思います。持ち物など参考になれば幸いです。 タイトルの通り、先日オランダで初めて救急車を呼ぶことになりました。 理由は、三女がアナフィラキシーを起こしたか…