One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ 起業ビザ申請の進捗状況!②

現在、住居が決まっていないのでビザ申請の書類の準備をするだけにとどまっています。 今回は、オランダで起業ビザ申請の時の書類についてです。 ユトレヒトに行った際、ユトレヒトにある移民局のデスクに申請書をもらいに行ってみました!! 混雑はしておら…

週刊 献立リスト 4月10日〜

日:ステーキ(三女:ソーセージ)、トマトスープ 月:ハンバーグ、野菜スープ 火:ミートソーススパゲッティ(三女:米粉マカロニ使用)、ブロッコリー 水:サーモンとマッシュルームのオリーブオイル炒め、トマトのスープ 木:豚肉のトマトソース焼き、ポ…

オランダ 起業ビザ申請の進捗状況!①

オランダ到着の次の日(水曜日)、在オランダ日本大使館で戸籍謄本の英訳書類、結婚証明を申請しました。水曜日に申請して、月曜日にはできるとのことでした。 手数料は9ユーロ×2で18ユーロです。手数料は書類受け取りの時に支払います。現金でお釣りの無い…

週刊 献立リスト 4月3日〜

日:お造り、焼きビーフン、味噌汁 月:カレー 火:機内食 水:豚肉ソテー、スープ、ブロッコリー 木:トマトソースのパスタ 金:ミートボール、サラダ 土:クリームシチュウ 水曜日からは、オランダでの食事です。 オランダでも、野菜や肉類等日本の食材と…

オランダ到着!!

オランダに到着して1日が経ちました。 機内では、子供たちはオーディオで映画を見たりゲームをしたりして大人しく過ごしてくれました!機内に持ち込む荷物の中に、おもちゃ・本等含んでいたのですが使わずでした。次回は持って入らないことにします!! 今回…

週刊 献立リスト 3月27日〜

日:鍋 月:野菜炒め、とう菜のドレッシング和え 火:鳥の塩焼き、納豆の野菜和え、小松菜じゃこ炒め 水:マグロとアボカドの丼、小松菜とキノコ炒め、味噌汁 木:炊き込みご飯、千切り大根、野菜の煮物、ジャーマンポテト 金:ハンバーグ、野菜の煮物、トマ…