One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー対応パンでフライ

今日は久しぶりに三女のアレルギー食についてです。 日本にいるときには、揚げ物をするのは米粉を使うか、片栗粉で唐揚げ等が定番でした。 とんかつやエビフライは米粉のパン粉を使う事もできましたが、価格が高めだったことと、まだ子供が小さかったので試…

娘の卵アレルギーについて

明日はKing's day!! 街はお祭りモードになっています。 さて、今日は娘の卵アレルギーについての記録を残しておこうと思います。 最近、固茹で卵(私は20分間茹でています)の卵黄を半分まで食べれるようになりました!! 少しずつ食べる量を増やしています…

オランダで初めて買ったDVD!!

2月末にオランダで初めて映画館に行きました!! 見た映画は、 「Ballerina」 www.youtube.com ロッテルダムパスを使って無料で見る事ができたのですが、 見終わってすぐに子ども達がもう一回みたい!!と言ったり、バレーを踊る真似をしたりととても面白か…

賃貸契約更新…まさかのトラブル!!

今住んでいる家は、賃貸です。 そして、5月末で契約期間が終了となるので、契約の更新をと思っていたのですが、 オーナーさんよりアパートメントを売却したいので契約の更新はできないという返事が返ってきました。 これは大変だ!!家を探さねば!!という…

NSの子供運賃について

以前、 RET バスの子供料金について - One stepS についての記事を書いていましたが、今回はNSの子供運賃についてです!! NSは、4~11歳までの運賃は€2.5/日です。 しかし、NSにもKids Vrijがありました!! www.ns.nl これすごいんです!! なんと、 4~11…