One stepS

たくさんの一歩ずつで前進あるのみ!

NSの子供運賃について

以前、

RET バスの子供料金について - One stepS

についての記事を書いていましたが、今回はNSの子供運賃についてです!!

 

NSは、4~11歳までの運賃は€2.5/日です。

しかし、NSにもKids Vrijがありました!!

www.ns.nl

これすごいんです!!

なんと、

4~11歳の子供がNSを利用する時、12歳以上の人がついていれば無料になるんです!!

しかも毎日、終日です!!

 

NSのチャージマシーン、インターネット、デスクから利用申込ができます。

登録に必要なものは、銀行口座と€0.01です。

そして、一度登録を済ませると毎年更新しなくても、11歳まで大人がついていればNSは無料になります!!

私は、デスクに行って登録を依頼しました。

子供のOVチップカードと私のOVチップカード、銀行口座を教えて終了でした。

幾つか質問や確認をされましたが、大したことはありませんでした。

内容は以下のような感じです。

・住所、メールアドレスの確認。

・登録のために€0.01の支払いがあるが了承できますか?

・Kids Vrijの利用は12歳以上の人の付き添いが必要。

・車内では静かにできますか?

・子供のOVチップカードは本人のみの使用に限ります。

 

登録した時は、2週間の一時的な登録になっているので後日届くメールを持参してアクティベートする必要があるそうです。

インターネットやマシーンでアクティベートをする事もできると思いますが、私は自信がないのでデスクに行く予定です。

 

次回NS利用の時に、子供料金が無料になっているか確認するのが楽しみです!!